2011年03月22日

自己紹介は技術よりも心!?

春になると、
新入社員が入ってきたり、新しい職場に移動したりと
なにかと、自己紹介を聞いたり自分がしたりする機会が増えますね。

先日、新聞で自己紹介の極意という記事を見ました。

それによると、

ます、話より見た目。その次が表情なんだそうです。

相手はなにより話す人の見た目に意識が行くということなんだとか。

気の利いた話が出来なくても、服装や姿勢をきちんとして笑顔を
してれば、なんとか乗り切れる!?

もちろん、ここまでは基本的な事なので、話も重要なんですけどね。
とはいえ、
ここでも、内容より表情やしぐさ、声といった要素に気をつけるのがポイント。


下記サイトで詳しく。ご参考に。

コミュニケーションスクール「とも子塾」
http://www.tomoko-juku.com/frame.html

posted by マナー at 11:40| Comment(0) | 動作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

