2009年10月19日

まずは、挨拶

マナーの基本が挨拶ですね。

人間関係もビジネスもここから始まるといっても言い過ぎではないでしょう。

新入社員の間は、挨拶が特に大切。

一番不快に思われるのが、「ながら挨拶」
手を止めないで、相手のほうも向かないで適当に返事をする。

つい慣れてくるとやってしまいがち。気をつけたいところです。
posted by マナー at 11:40| Comment(0) | 会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。